BLOG

2014 / 12 / 19

社会人一年目として過ごした2014年

初めまして。
今年、入社しました新入社員デザイナーのHです。

この度、会社ブログを書かせていただくことになりました。
社会人一年目として過ごした今年を振り返り、学んだこと、感じたこと、特に「経験」への考え方について書いてみようと思います。

入社してから、実に様々なことがありました。

日々のお仕事は勿論、入ってすぐに行われる新人研修や歓迎会、社員総会に社員旅行。
他にも大きいイベントが多く、その経験は私の知識となったり教訓となったり、本当に有意義な毎日だったと思います。

『デザイナーたるもの何でも経験すべし! 何がアイデアに繋がるか分からないのだから』

なんて言葉がありますが、まさにその通りですね。

体験しなければ分からないこと、自らが動かなければ見えない景色、サファリゲームズに入社してからいろんなものが見えてきて、この約一年を通し、「経験」って大事だなあと改めて痛感しました。

また、実務においても、初めて知ったこと、成功したこと、はたまた失敗してしまったこと。

その全てが尊い経験であり、その記憶をきちんと整理して『次に活かす』ことが大切なんだと私は考えています。

この約一年で学んだこと、感じたこと等の「経験」を無駄にせず、一日でも早く「プロのデザイナー」として自分を誇ることが出来るよう、努力していきたいと思います!