BLOG

2015 / 03 / 04

舞妓になりたくて!

こんにちは。

突然ですが、わたしはどうしても舞妓さんになりたくてしょうがないという時期がありました。

三十路を目の前に舞妓さんになるなら20代のうちに!!!
と焦っていたのです。

念願叶って友達を誘い出し、京都の三年坂にあるスタジオまで繰り出しました。

メイク・着付け・スタジオ撮影・30分間の散策がついてるプランを選び、舞妓に変身し、スタジオ撮影を終えた私たちは、『じゃ、30分で帰ってきてください!』

という元気な掛け声と共に観光客で溢れ返った清水寺の二年坂、三寧坂に放り出されました。

ざわめく修学旅行生、外国人旅行客、パパラッチのように連写されるカメラ、5メートル歩くたびに『写真をとってください!』と次々と声をかけられ、まるでアイドルにでも
なった気分。 きっと真実をしれば、この人たちの夢を壊すことになるであろう。。。と一言も口をきかず舞妓になりきり、ひたすら薄ら笑いを浮かべるアラサー女。

たとえ偽者舞妓でも彼らの京都における良き思い出に貢献できたと思い、大満足で京都の地を後にしました。

次は芸妓になってまた人々に夢を与えにいこうと思います。
それまでに美と芸を磨きます!!

因みに写真は『電柱と私』ですw