BLOG

2015 / 05 / 23

金沢!

今年の夏はムキムキだぜ!
と思ってますが、たぶん無理ですw

さて、先日、金沢に行ってきました。

数年ぶりの金沢は新幹線の影響もあり観光客で溢れていました。

ひがし茶屋街、21世紀美術館、加賀和菓子屋さんなどなどを巡り。
夜は金沢おでん食べて、片町のすんごいディープなエリアの家庭料理屋に行ったり、音楽バーに行ったり。

金沢を満喫!

翌日、街中を歩いていると・・・
何かおかしい・・・
道路に車場が一台も走っていない・・・
信号もすべて「青」・・・

そして、どこからともなく人が溢れ出し。
「あと15分程度で到着されまーす!」との声。

そうです。
金沢訪問中の天皇陛下のお車が来るのです。

大興奮しました!

そんな金沢。
また、絶対に行きたいと思いたくなる街でした。