BLOG

2015 / 07 / 17

日々精進也!

こんにちは。
新人デザイナーのSでございます。


作:同期のAさん

人一倍暑さに弱い私にとって辛い季節がついにやって参りました。
これ以上気温が上がってほしくはないものです…

話は変わりまして。
私が入社してから3ヶ月が経ちました。本当に早いです。
そして、この3ヶ月で社会人としての自覚や仕事の責任、些細な気遣いの重要さ、チームワークなど様々なことを学びました。

今回は、その中の1つについてお話します。

少しフランクな話題にはなりますが「社員同士の交流」に関してです。

先輩と飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったりをたくさんさせて頂いております。
交流機会の頻度に恵まれ、たった3ヶ月ですが随分と馴染んできました。
(まだ「そんなに堅くならなくていいよ!」なんて言われることも多々ありますが…)

社会人になるにあたって、最初は端的な関係性になることを想像していたのですが、実際は社員のみなさんとお話する機会が多く、ついお喋りになってしまうこともしばしばあるぐらいです。そして、ついつい甘えてしまいそうになるくらい、本当にみなさん優しいです。

ちなみに仲が良いのは先輩や上司の方々だけではありません。
同期同士も、互いに全員仲が良いです。

先日は同期全員でカラオケに行ったぐらいです。
配属は違えど、その垣根を越えたコミュニケーションを今でも取っています。

そんな優しい社員のみなさんのお役に立てるよう、今日も精進しております。