BLOG

2015 / 08 / 03

フットサル大会

こんにちは。

もう地獄のような暑さとしか言えない・・・
そんな夏真っ盛り。

そんな酷暑の中、先週末に同業他社様とのフットサル大会を主催させて頂きました。



今から2年半ほど前。
ボクがふと「フットサルチーム作りたいな」と言ったことがキッカケでサッカー経験者が賛同し、社内にてチームというか同好会を立ち上げました。
サッカー経験者も未経験者もスポーツそのものが苦手な人も、そんなことは関係なく、年齢も立場も関係なくみんなで楽しめる、そしてみんなの親睦の場として月1回のペースで活動しています。

とは言え、大会などにも参加したいという気持ちもあり・・・
今回、ゲームディベロッパー・フットサル大会を主催しました。

ご参加頂いたのは当社含めて5社(8チーム)。
総当たり戦での試合。




当社の結果の方は・・・ 
もうボロボロでしたがw 
酷暑ということを除けば、ケガ人もなく、楽しく有意義な時間を過ごせたかと思います。
サファリチームは常々、スカイラブハリケーンや反動蹴速迅砲を練習している社員もいたのですが、それらをする時間もスペースも与えてもらえず、みなさんに披露することはできませんでした・・・ それが唯一の残念なことです。

「エンジョイ・フットサル」を掲げている我がフットサルチームとはいえ、やっぱり勝負にこだわることも大切だし、試合である以上は、試合ができるコンディションで「勝ち」にこだわらなければならない。それでこそ我がフットサルチームだと痛感もしました。

次回、第2回に向けて楽しみながら、精進・鍛錬したいと思います!!


おまけです。
当日の開会式および表彰式の司会進行は当社スタッフが行ないました。
サファリゲームズ非公式アイドルの・・・「ゆのちゃん」・・です・・・w
ただいま成長中です。