BLOG

2015 / 10 / 21

社員研修旅行 in 長崎&福岡 その①

みなさんはじめまして。新人デザイナーのIです。
入社してから毎日大変ながらも優しい上司の方々と共に仕事が出来て、幸せな社会人生活を送っております。


さて、そんな私ですが先日長崎&福岡へ2泊3日の社員研修旅行に行ってきました!
一日目は、大阪から飛行機で長崎へ。

実は高所恐怖症と極度のビビリな私は絶叫マシンかの如く飛行機で叫んでいました(笑)
そんな恐怖と闘い、いざ長崎に到着!
さあ長崎で絶対食べたいものといえば…そう!ちゃんぽん!
ということで長崎ちゃんぽんのお店に行きました。

外装が超豪華です。驚きです。
肝心の料理のお味なのですが、ちゃんぽんはもちろんのこと、その他の料理もとても美味しかったです。
幸せな味に社員一同思わず笑顔でいっぱいでした。
そして食べることに夢中で写真を撮り忘れた私…すみません。

そして次は、歩いてグラバー園へ。
歴史的な展示物や建物が沢山ある、オシャレな場所でした。
そして何より景色が綺麗!

自然が多く、空気も澄んでいるような気がしました。
色んなものを見ながら入っていった場所の展示物の中にあった船の一つがとても可愛らしかったです。

くじらさんでしょうか?

そして夜、会社の方々と楽しい宴会を終え、二日目。
二日目はハウステンボスに行きました。

まず初めにやっぱりこれは行かないと駄目でしょう!

そう!ゲームミュージアム!

色んなゲームが置かれていて、無料で遊べるゲームも沢山あるので、ここだけでもかなりの時間遊びました。
中でも楽しかったのがこれ↓↓

ゴーグルをかけてゲームの世界に本当に入り込んだかのように遊べるゲームです。
すごいですよ‼首を動かしたらちゃんと見えてる映像も合わせて動くんです‼‼感動です‼‼‼

ゲームでひたすら遊んだ後、弓矢体験が出来る場所を見つけ、ちゃっかり体験。

弓を構えた先輩がかっこよくて思わず連写。
難しいですが、的に当たるよう係りの方が手取り足取り教えてくれるので、運動音痴の私でも的に当てることができ、とても楽しかったです。

途中でビンゴをしたり、お昼に美味しいお肉を食べたりしながら、最後にお絵かき水族館にいきました。
描いた魚を水槽の映像の中で泳がせてくれるというところです。
クレヨンを久しぶりにさわり、少し童心にかえりました。

あっという間に時は過ぎ、夜には福岡へ到着。
そして二日目の夜は、女子社員の方々と女子会をしました。
みんなでわいわい楽しく話して、呑んで、食べて。楽しい夜でした。
なぜか最後に皆さんで鶴を折っていたのですが、どの鶴も個性的です。

実はこれ、別の鶴を折ろう!なんて話はしてないんですよ。
十人十色の社員さんが揃っているのがわかる瞬間ですね。…一部鶴じゃないですが(笑)

楽しい夜は明けて、3日目。
私は同期と一緒にキャナルシティでショッピングをしました。
キャナルシティ、色んなものがあって楽しかったです。
雑貨屋さんや、キャラクターのお店などを回りました。

大阪で見る店舗でも、外観や雰囲気が全く違って、同じ系列店なのに、違う店みたいですごく面白かったです。
最後に、鉄板で色んなものを混ぜてくれるアイスクリームを食べたのですが、美味しいです。
食べてから数時間、服にべっとりチョコレートを落としているのに気づかないぐらい夢中で食べていました。

そして楽しい3日間はあっという間に終わり、新幹線で大阪へ帰ってきました。
全ての日が天候に恵まれ、本当に素敵な研修旅行となりました。

さあ次の日は気分をさっと切り替えて仕事です!
全力で楽しんでいた皆さんが気持ちをパッと切り替えているのを見て、とても尊敬しています。
私も負けずに切り替えて仕事を精一杯こなしていこうと思います。

…余談ですが、食い意地が張りすぎて食べ物の写真が一枚も無いことに自分で驚きました(笑)