BLOG

2015 / 11 / 02

社員研修旅行 in 長崎&福岡 その②

初めまして。9月より入社しました管理部のHです。

管理部という部署での仕事を通じて、会社内の環境などを今以上にできるよう勉強し頑張っていきます。
今回、10月16日から19日までの3日間に研修旅行で長崎と福岡の方へ社員一同行ってきました。




伊丹から飛行機で1時間30分ほどで1日目の旅先、長崎に到着です。

長崎につき、まず「四海楼」という中華料理屋で昼食です。

昼食後は、「グラバー園」と、「大浦天主堂」へ
長崎の歴史・文化に触れることができました。

それにしても長崎って…



暑い‼‼‼


普通に汗出るぐらい暑かったです(汗)

その後はホテルに戻り、自由時間です。



長崎って街並が素敵ですね(^^)

夜は社員全員で大宴会です!
仕事上であまり関わりばなかった方と話すこともでき、楽しい宴会でした。

2日目は各プランを用意いただき、私の方は世界遺産でもある「軍艦島」へ行ってきました。

なんか凄いけど、怖いです(汗)

近くで見ると迫力ありますね!

30号棟で、大正5年日本最古のRC造アパートみたいです。
歴史を感じることができ、個人的には満足しました(^^)

長崎からバスで移動し福岡へ。
福岡の街を楽しみました。

晩御飯はもつ鍋を食べ、本場の味を堪能しました。
こっちのもつ鍋はいろんなホルモンいれるんですね。

福岡もまた機会があれば行きたいです。

3日目は、朝から佐賀県へ行き、呼子イカツアーへ

朝取れたイカなので、新鮮で透明でした。

3日間充実した日になりいい思い出になりました。