スタッフ紹介

STAFF
and
INTERVIEW

スタッフ紹介

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開発統括部 GM制作課 CG制作チーム
リーダー

K.M

ココロに残っているゲーム

DevilMayCry

「この業界に入りたい」と明確に進路を決めたきっかけのゲームです。
PS2の初期タイトルでしたが、当時は画面もアクション性も音楽も、全てが衝撃でした。今でも一番好きなゲームです。

CG制作チーム
QUESTION 1どんな仕事をしていますか?
主に絵を描くのが、私の仕事です。3Dで表示されているゲームをモバイル用に移植する際に必要な2D用の絵を描き起こしたり、新たな企画を提案する際のビジュアルやキャラクターデザインの案出しをしています。
ただし、デザイナーだからといって絵だけ描ければいい訳ではありません。例えば、プログラミングしていく過程を踏まえた上で、どういう風に絵を描けば上手く表現できるか等を考えて提案していくのが奥深い仕事です。
QUESTION 2どんな会社ですか?
職場の雰囲気はどうですか?
社員数と業績がアップし続けている、勢いのある会社だと思います。その理由は、活気あふれる職場に、意欲ある社員がたくさん在籍しているからではないでしょうか。
何気なく言った小さい意見も真剣に考えてくれたり、バカなことにもいっしょに全力で取り組んでくれる、熱い気持ちをもった人がたくさんいます。仕事に関しても、分からないことは先輩がいろいろ教えてくれたりと、とにかく仲間想いの人間が集まった環境が魅力です。
QUESTION 3サファリゲームズで働きたいと思った決め手は?
最終面接で社長とはじめて会った時に感じた、熱意とチカラ強さに衝撃を受けたことが理由です。
「もっともっとおもしろい会社にしていく」と輝いた目で言われた時に、その為の戦力として少しでも役に立つことができればと思い入社を決意しました。一人前にはまだまだですが、やりがいも十分な環境で自分を高めたいと思います。
CG制作チーム
QUESTION 4仕事をしていて印象に
残っている事はなんですか?
入社後にモバイルコンテンツの制作管理を任されたのですが、担当者は私のみ。最初は前職場との体制の違いに戸惑い、失敗も多くてくじけそうになりました。
それでも全てをやり遂げた後、お客さんに「ありがとう」と言ってもらえたことが嬉しかったです。その結果を上司がしっかりと評価してくれたことも自信になりました。
QUESTION 5将来の目標を教えてください。
現在は2Dの絵を描くことが主なのですが、今後は3Dの絵も描けるようになっていきたいです。
サファリゲームズにはいろんなチャンスが訪れるので、ニーズにいつでも対応できる準備をしておくことが大切だと感じています。
QUESTION 6クリエイターを目指す方にひと言。
デザイナー志望ならば、ゲームだけではなく映画やアニメ、展示会などをたくさん目にしておくといいと思います。
自分の中に引き出しを増やしておくと、後々の糧に必ずなります。空いた時間を上手く活用してください。
CG制作チーム

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