スタッフ紹介

STAFF
and
INTERVIEW

スタッフ紹介

スタッフ紹介

開発統括部 SP制作課 企画デザインチーム
アシスタントリーダー

H.N

ココロに残っているゲーム

ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会

小学生のころ、友達みんなでテレビを囲み、対戦した思い出があります。
今のゲームのネット対戦とは違う楽しさがありました。

企画デザインチーム
QUESTION 1どんな仕事をしていますか?
ぱちんこ・パチスロ遊技機の映像演出企画を考えています。
「こんな機械があったらおもしろいだろうな」というアイデアをいろいろ提案し、制作していきます。アイデアを形にするといっても、ただ自分がいいと思うものを作ればいい訳ではありません。どんな機械が流行っているか、どんな楽しさが求められているか、市場をしっかりと分析する必要があります。採用してもらえるアイデアを出すのは難しく、悪戦苦闘の毎日です。
QUESTION 2どんな会社ですか?
職場の雰囲気はどうですか?
社員同士の仲がよく、いつもワイワイとした明るい雰囲気が魅力的です。時々、会社に来ていることを忘れてしまう時があるほど(笑)。
仕事をやる時は集中して、遊ぶ時は思い切り遊ぶと、みんながメリハリをもって働いている楽しい職場です。
また、年齢や性別に関係なく、誰にでもチャンスを与えてもらえる環境も刺激的。若手でもどんどん意見が求められるので、自分のやる気次第でどんどん成果を生み出していけますよ。
QUESTION 3サファリゲームズで働きたいと思った決め手は?
以前は別の会社で、ぱちんこ・パチスロの機械を売る営業をしていました。
販売する機械を見るたびに、自分が開発したものが世の中で遊んでもらえることが羨ましいという思いが強まり転職を決意。開発職は未経験の私でしたが「営業で培ってきた目線はきっと役に立つ」と言ってもらえたことに、心が惹かれました。
企画デザインチーム
QUESTION 4仕事をしていて印象に
残っている事はなんですか?
入社してまだ間もない頃に、企画としてプロジェクトのメンバーに加えてもらいました。
まだ会社のことも企画のこともよく分かっていない状況でしたが、コンテンツの演出を手探り状態ながらも必死に提案。
プロジェクト終了後、クライアントから「より良いものになった」と言ってもらえた時は、本当に嬉しかったのです。
QUESTION 5将来の目標を教えてください。
お客さんにも、サファリゲームズの中にも、自分のファンを増やしていきたいです。
「中林と仕事がしたい」と名指しで指名してもらえてこそ、はじめて一人前のクリエイターだと言えると個人的には思っています。
QUESTION 6クリエイターを目指す方にひと言。
がむしゃらに仕事に取り組むことも大切ですが、新たなアイデアを生むには心の余裕も不可欠です。
常に遊び心を忘れずに、どんな状況も楽しみましょう。あとは、お酒の席でのコミュニケーションも大切ですよ(笑)。
企画デザインチーム

JOIN US!

目標に向かって共に歩める、可能性溢れる力を持った多くの方のご応募をお待ちしております。