スタッフ紹介

STAFF
and
INTERVIEW

スタッフ紹介

スタッフ紹介

開発統括部 SP制作課 ソフトウェアチーム
アシスタントリーダー

R.S

ココロに残っているゲーム

逆転裁判

お気に入りのゲームの一つで、特に印象に残ったのが、GBA版逆転裁判の公式サイトに載っていた「コラム」です。(残念ながら今はもう残っていないようですが……)
開発者の一人、プロデューサの方が執筆したもので、開発中の裏話などがとてもおもしろおかしく書かれていて、当時まだ中学生くらいだった私にとって初めて「制作者」というものを教えてくれました。

ソフトウェアチーム
QUESTION 1どんな仕事をしていますか?
遊技機における映像演出のソフト部分を担当しています。
QUESTION 2どんな会社ですか?
職場の雰囲気はどうですか?
若い人や女性の方が多く、明るく元気な職場です。ここ一年の間でも、多くの人が入社したりオフィスが広くなったりと、現在進行形で成長し続けているパワフルな会社だと思います。
作業スペースが広いワンフロアでありオープンな職場環境なので、プランナーやオーサリングの方々など他の職種や異なる部署の方と話す機会が多いのも楽しく感じています。
QUESTION 3サファリゲームズで働きたいと思った決め手は?
就職活動中にいくつか説明会に参加させていただいた会社の中で、いちばん雰囲気が明るいと感じました。
また、将来的に自社製品を開発していきたいという企業目標も、大変魅力的でした。その目標に私も携わりたいと思い、入社を決意しました。
ソフトウェアチーム
QUESTION 4仕事をしていて印象に
残っている事はなんですか?
今まで携わってきた案件の別バリエーション版の制作を進めることになったのですが、メインのプログラマーとして担当させていただけることになりました。
まだまだ未熟なので上司に教わりながらではありますが、とてもやりがいを感じます。浮かれることなく、任せていただいた責任に恥じぬよう頑張りたいと思います。
QUESTION 5将来の目標を教えてください。
プログラマーとしてのスキルをどんどん向上させ、将来は堂々とメインプログラマーを努められるようになりたいです。
そして社内だけでなく、社外の人とも一緒にお仕事させていただけるように頑張ります。
QUESTION 6クリエイターを目指す方にひと言。
専門的な知識は入社してからでも十分学べます。開発毎に異なるソフトウェアや機材を使用するので、その度に調べたり学んだりしています。
技術的なことよりも、自分のやりたいこと、目指したいことをイメージを大切にしてください。
ソフトウェアチーム

JOIN US!

目標に向かって共に歩める、可能性溢れる力を持った多くの方のご応募をお待ちしております。