スタッフインタビュー

STAFF
and
INTERVIEW

スタッフ紹介

スタッフインタビュー

開発統括部 GM技術1課
課長

K.N

ココロに残っているゲーム

ランドストーカー~皇帝の財宝~

メガドライブと同時に購入した一本。当時はその整合性のとれた3D表現に未来を感じました。

GM技術1課
QUESTION 1どんな仕事をしていますか?
コンシューマ、アーケード、モバイルゲームのプログラミング。
QUESTION 2どんな会社ですか?
職場の雰囲気はどうですか?
事業のバランスがよく、順調に成長している会社だと思います。ぱちんこ・パチスロ開発や、コンシューマ向けゲーム、アーケードゲームの開発で経験を積みつつ、旬のモバイル・スマートフォン向けのコンテンツ開発にも投資している。
幅広い開発に携われるのが魅力です。社内は落ち着いているので、コーディングにも集中できます。上司・部下関係なく、意見や提案が気さくに言い合えるのも楽しい環境です。
QUESTION 3サファリゲームズで働きたいと思った決め手は?
私は他業種から転職してきました。好きだったゲームの開発をしたいと決心を固め、ゲーム会社を手当たり次第に応募したのですが、30代で実績のない人間を採用してくれる会社はありませんでした。
転職を諦めかけていたときに社長に出会い、実績よりも熱意を買っていただくことができ入社することができました。
GM技術1課
QUESTION 4仕事をしていて印象に
残っている事はなんですか?
この業界に足を踏み入れてからずっと憧れていたのが、ゲームショウのビジネスデイに入場すること。
その夢を実現させるために、未経験の自分を奮い立たせて日々の仕事を必死に取り組みました。そして先日、ビジネスデイに入場することができたんです。その時、はじめて「ゲーム業界の人」になれたんだと実感できました。
QUESTION 5将来の目標を教えてください。
30歳を過ぎてプログラマに転職した身としては、5年後、10年後もコードを書いて飯を食べていくことが理想であり目標です。
そのためにも、最新のスキルや技術動向に関して、常にアンテナを高く張るように心がけています。
QUESTION 6クリエイターを目指す方にひと言。
一日中ゲームプログラミングをしていてお金がもらえる、夢みたいな環境です。
サファリゲームズは経験未経験者を問わず、人を見てくれる器の大きな会社。ゲーム開発が好きな人は、ぜひ採用試験にチャレンジしてください。
GM技術1課

JOIN US!

目標に向かって共に歩める、可能性溢れる力を持った多くの方のご応募をお待ちしております。