スタッフ紹介

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and
INTERVIEW

スタッフ紹介

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開発統括部 GM技術1課 ソフトウェア第2チーム

Y.K

ココロに残っているゲーム

ゼルダの伝説 夢を見る島

たぶん自分が初めて頑張って最後までクリアしたゲームでした。
見下ろし視点なのにジャンプでの回避アクションを組み込まれたバトル、剣での通常攻撃はアイテムとして外せるシステム、弓と爆弾を同時装備したら使える隠し技の爆弾矢など、面白くて印象に残ることが多い上に、完成度がかなり高いゲームです。

ソフトウェア第2チーム
QUESTION 1どんな仕事をしていますか?
入社したばかりの時はスマートフォンのソーシャルゲームの開発と運営、最近ではコンシューマゲームの移植がメインです。
QUESTION 2どんな会社ですか?
職場の雰囲気はどうですか?
仕事場の雰囲気は明るいです。
何かがあったときは個人の事情でも気軽に上司に相談できるし、仕事のことに関してはチームリーダーと話し合って進めることができます。
QUESTION 3サファリゲームズで働きたいと思った決め手は?
緊張しやすい性格なので面接ではすごく上がってしまいプレッシャーを感じることも多かったのですが、サファリゲームズの面接は雰囲気が明るく話しやすい面接でした。
面接での雰囲気が開発環境にも現れているのかなと思い、働きたい気持ちが強くなりました。
実際、入社後も面接での雰囲気と変わりない環境で働くことができてます。
ソフトウェア第2チーム
QUESTION 4仕事をしていて印象に
残っている事はなんですか?
スマートフォンのソーシャルゲームの開発から運営へ携わったことです。
リリースまできっちりゲームを仕上げて、リリース後も思わぬ不具合と新機能の実装の対応に応える日々は色々な状況を経験して、自分のスキルが高めていくことを感じることができました。
QUESTION 5将来の目標を教えてください。
今はまだ先輩に頼ることが多いですが、先輩にしてもらっていることを自分が後輩にしてあげられるよう自分の能力をもっと高めたいと思います。
QUESTION 6クリエイターを目指す方にひと言。
プログラマだけではゲームを作ることができないので、他の職種の人とのつながりも大切になります。
そして、話し合いをするためには幅広く知識を深める方がスムーズに進められますので、いろんな知識を身に付けてください。
ソフトウェア第2チーム

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