スタッフ紹介

STAFF
and
INTERVIEW

スタッフ紹介

スタッフ紹介

開発統括部 デザイン部 2Dデザイン課

H.N

ココロに残っているゲーム

ワンダと巨像

「最後の一撃は、せつない。」のキャッチコピーに惹かれてプレイしたゲームなのですが、自分の願いの為に敵ではなかったものを敵とし、倒していくところに最後まで心を締め付けられました。命について問いかけてくる内容なので心打たれる作品だと思いました。映像も綺麗でそれぞれの巨人のデザインや世界観が、とても好きです。

開発統括部 デザイン部 2Dデザイン課
QUESTION 1どんな仕事をしていますか?
主に遊技機関係の2Dデザインを担当しています。
QUESTION 2どんな会社ですか?
職場の雰囲気はどうですか?
一人一人がしてみたい事や新しいことへ積極的にチャレンジが出来る環境です。
しっかりと目標を持ちながら働いている方が多く、社員同士が互いに触発されて成長していける会社だと思います。
QUESTION 3サファリゲームズで働きたいと思った決め手は?
入社する前はフリーのイラストレーターとしてキャラクターのデザインや背景などの制作をしていましたが、自分で何かデザイン出来る仕事がしたいなと思っていて、会社の面接を受けてみたところ、今まで自分がした事の無い様々な系統のデザインが幅広く出来そうな会社だと思いました。
この会社で私は必ず成長出来ると感じたからです。
SP企画デザイン課
QUESTION 4仕事をしていて印象に
残っている事はなんですか?
お客様からデザインの担当に指名されたことです。
デザインの方向性が何も決まっていない状態から全体的にどのようなデザインイメージにしていくか固めていく時にお客様の要望に沿ったものやこちらから新しい提案として何案かラフデザインを作成しました。
作成したデザインをとても気に入っていただけて、案件が始動する際にお客様からラフデザインを担当していた方で変えずにお願いしますと言っていただけました。
そのことを聞いた時は本当に嬉しくて、こんなにやりがいを感じることは他にないなと思いました。
QUESTION 5将来の目標を教えてください。
デザインを頼むならサファリゲームズだな。と当たり前に言ってもらえる様になりたいです。
その為にも切磋琢磨しながらチーム一丸となって頑張りたいです。
QUESTION 6クリエイターを目指す方にひと言。
日常の中で綺麗、かっこいい、可愛い、面白いなど感情を揺さぶられたものがあれば、どこでそう感じたのかを考えて”自分が何かを作り出す際に応用できないか”など常に意識して観察していると、その経験が仕事をしていく中でたくさんのひらめきに変わると思います。
普段から様々なことに関心を持つ様にしてみて、ぜひ皆さんもその経験を役立ててみてください。
GM映像制作チーム

JOIN US!

目標に向かって共に歩める、可能性溢れる力を持った多くの方のご応募をお待ちしております。