スタッフ紹介

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and
INTERVIEW

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開発統括部 デザイン部 3D映像課

Y.N

ココロに残っているゲーム

マインクラフト

建築することで自身の思い描いた世界を作り出せるというゲーム性が、非常に心に響きました。
飽き性なので、同じゲームをずっとやり続けることはそんなにないのですが、このゲームだけは未だにやり続けています。

開発統括部 デザイン部 3D映像課
QUESTION 1どんな仕事をしていますか?
ゲームや遊技機の3DCGのカットシーン制作を主に担当しています。
QUESTION 2どんな会社ですか?
職場の雰囲気はどうですか?
クリエイター個人が成長できる会社だと思います。
先輩・後輩問わず個性的な人が多いので、良い意味で互いに触発されているなと感じます。
また、上司の方は話しかけやすい方ばかりなので、問題が発生したときに、すぐ質問できる環境が整っています。
QUESTION 3サファリゲームズで働きたいと思った決め手は?
サファリゲームズでは、3DCGの映像にこだわりをもって制作している。
また、映像以外にも様々な案件に携われる。ということを面接にてお話しされました。
私は3DCGでの映像制作の職務を志望していましたが、3DCGのテクニカルな知識が乏しかったので、様々な案件に携わりたいなとも考えていました。
そのため自分の志望とサファリゲームズでの職務がマッチしているなと感じ、入社を決意しました。
映像課
QUESTION 4仕事をしていて印象に
残っている事はなんですか?
とある映像案件で、モーションキャプチャーの現場を訪れて、実際にモーションを撮影する作業に関われたことが印象に残っています。
僕はもともとアニメーションが好きな人間なので、リアルタイムで3Dのキャラにモーションが反映されていく様子を見たとき、非常に興奮しました(笑)
QUESTION 5将来の目標を教えてください。
自らがチームを指揮して、一つの映像作品を制作することが当面の目標です。
個人の実力を磨くことも重要だとは思うのですが、個人で作業するには限界があるので、チームでどこまで制作できるかということに挑戦したいです。
QUESTION 6クリエイターを目指す方にひと言。
自分のやりたいこと、好きなことを追求してください。
様々なものに興味を持つことも重要ですが、クリエイターとしての実力を磨くためには引き出しを増やすことが最も重要だと思います。
自分の興味のあることを深く掘り下げて研究することができれば、おのずとクリエイターとしての実力も備わってくると思います。
映像課

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