スタッフ紹介

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INTERVIEW

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開発統括部 デザイン部 3D映像課

H.K

ココロに残っているゲーム

パンドラの塔~君のもとへ帰るまで~

パッケージの絵に惹かれて手に取った、リアル調のアクションファンタジーゲームです。
主人公とヒロインの切ない関係性や世界観にのめり込み、飽きっぽい自分が初めて2周したゲームでもあります。
デフォルメされた可愛いキャラクターのゲームしかやってこなかった当時の自分にとってはとても印象的でした。

開発統括部 デザイン部 3D映像課
QUESTION 1どんな仕事をしていますか?
遊技機を中心にCGを用いたオーサリング・映像開発に携わっております。
アニメの素材を編集したり、エフェクトや3Dモデルを作成するなど、幅広い業務内容です。
いかにカッコよく・綺麗な映像に仕上げられるかを考えながら日々奮闘しています!
QUESTION 2どんな会社ですか?
職場の雰囲気はどうですか?
熱くもあり、和やかな会社です。
業務中はパソコンとひたすら向き合って黙々と作業されている先輩方も、お話するととても気さくだったり、丁寧に教えて下さる方が多い印象です。
実年齢より若く見える方が多く、入社歴の浅い自分でも親しみやすい雰囲気があります。
昼休憩には部署・年代問わず対戦ゲームをするなどして盛り上がっています!
QUESTION 3サファリゲームズで働きたいと思った決め手は?
学生時代は2Dデザインや3Dモデリングなどを中心に勉強していた自分にとって、映像というジャンルに新しく挑戦してみたいと考えたのがきっかけです。
右も左もわからなかった自分を支えて下さる先輩方の存在や、映像の奥深さやスキルに触れていくことで、この会社で成長し、貢献したいと更に思うようになりました。
CG制作課
QUESTION 4仕事をしていて印象に
残っている事はなんですか?
自分の手掛けた映像作品がはじめて大きなイベントで世に出る予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響でそのイベントが流れてしまったことですね…。
先輩方に助けて頂きながらも、自分の提案した表現が採用された時はやりがいを感じましたし、その分公開が楽しみだったのですが…。
これも仕事なのだな…と痛感したのが当時の印象に残っています。
QUESTION 5将来の目標を教えてください。
自分にしかできないものを作れるようになることです。
仕事としてクライアントの要望を超えられるスキルを持つことを前提にですが、誰もが「君に任せておけば!」と思って頂けるような人間を目指しています。
QUESTION 6クリエイターを目指す方にひと言。
視野を広げることを意識すると良いかと思います。
もちろん人には好き嫌いがあって当然で、好きなものを追求することはとても重要だと思います。
ですが苦手なものや興味のないことにも挑戦する姿勢で触れてみると、物事を見る角度が広がり、結果として好きなものへの追求の精度が上がったりすることもあります。
CG制作課

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